fc2ブログ

再構築当時と変わった事②

いつでもサレ側の気持ちになって考える

〇〇する訳ないじゃん と言ってはいけない

許してもらったと思わない

誰と飲みに行くか聞いてはいけない

自分の気持ちは後回し 俺の気持ちだけ考える

自分の気持ちを分かってもらおうとしない

→やっているつもりでも シタ側は分からなくも サレ側は違う‼️って思うみたいです。
今現在では この様な事は言わなくなりました。

元々俺様タイプのモラハラ人間な旦那ですが 大きな壁を壊して乗り越えて かなりモラハラ気質は薄くなってきたと思います。
私という人間を大切にしてくれていると思います。
以前の様なモラハラ旦那だったら 離婚も視野に入れますが 現在の旦那だったら 生涯を共に生きて行きたいと心から思います。

スポンサーサイト



まずは私の現在と再構築当時と変わった事①

再構築から5年 だいぶ普通の生活を送っています。
再構築開始当時 たくさんの制限がありました。
これは当然の事だと思っています。
私は旦那の言いつけを守り 行動していました。

出掛けてはいけない

→出かけてはいけないのはもちろんですが 出かけたいと言う事すら言ってはいけませんでした。
出かける理由を作る事も禁止されていました。
「ガソリンを入れに行きたい」という事さえも 口にしてはいけませんでした。

今は買い物にも1人で行かせてもらえます。
子供や信用出来る友達と一緒なら、カラオケや飲み会に行く事も可能になりました。

位置情報を教える

→旦那自身が面倒になったのか アカウント消されました。

私が男と会っていたホテルに行く為に使っていた道を通らない

→今は旦那自ら通っています。

眠くなってはいけない

→私が不倫をした一つのきっかけは 旦那と10年レスでした。
再構築後は旦那は嫉妬に狂い 私の身体を清めるかのように?毎週 事を致しました。
その時に 眠くなってしまった事があり
爆発的に怒鳴られ なじられ 怒りのままに言葉を投げつけられました。

今はまた レスに戻りました。
私の気持ちとしては したいと思う事もなくは無いのですが 不倫前ほど 心が渇いている訳でもなく 一つの布団で寝ていますので もういいかなと思っています。
それに、旦那が今服用している薬があり 性欲が減退する服作用もあるみたいです。





あれから7年経ちました。

久しぶりの更新です。
私が不倫をしていた時から 7年の月日が経ちました。

離婚はしていません。

旦那のモラハラもほとんどありません。
私を大切にしてくれるし 家族を大切にしてくれます。

子ども達も大きくなりました。
それに伴い 子ども達の環境も変わりました。

姑との事も色々変化もありました。

たまに独り言のように書いて行こうかな。

今日 姑は手術を受けます。
病院は遠いので お見舞いには行きません。
入院前に食事をしました。
元気に回復してくれる事を願っています。

ジムに行く

去年、ダイエットの為に 断食をして来ましたが リバウンドしてます笑笑

頑張ってるつもりなのに痩せません。
だからやる気も下降気味。

もうこの年だしって諦めたくない!
この年だけど 努力したい!

何の為に痩せたいの?って 断食した時に同じ部屋になった子に聞かれました。

その時は 

「うーん。可愛い洋服着たいかなぁ」

なんて答えましたが、なんかその言い方ではしっくり来ないのです。

でも、わかりました。

私は

自分の好きな自分になりたい

これだと思います。

可愛い服(自分の好きな服)が似合わない私じゃ嫌だ!
体型を隠す事に特化した服は着たくない!
旦那にはいつでも可愛いと思ってもらいたい!
他の男に取られない様にしなきゃって思ってもらいたい。
(私の場合、意味が違うかもしれませんが)

自分を磨く事って、別に男の人に色目を使う為だけではありません。

化粧をする事も、髪をサラサラにする事も、ムダ毛を処理する事も、自分のモチベーションの為です。

幾つになっても綺麗な自分で居ようと努力する事は、イコール自分を好きになる事だと私は思います。

さて、すっかりリバウンドしてコロナ太りしている私。

昔はジム通いをして、今よりもスタイル維持に努めていました。

不倫バレ後から、私の自由は無くなり ジムに行く事も禁止されていたんです。

ところが
ところが!

鏡を見ながら
私「あー、ほんと太ったわぁ。私、顔デカくなってるよね?」

旦那「うん笑笑」

私(−_−#)

旦那「ジム行けば? 段々と普通に戻して行こう。」

私「☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆本当にー!?ありがとう!」

3年振りにジムに行けたのでした。

久しぶりのトレーニングはキツかったけど楽しくて、頑張り過ぎて全身筋肉痛。

でも、私達の再構築はまた1歩前進したのでした。







旦那の回復と自分の反省

それから旦那は少しずつだけど 気持ちの整理がついて来たらしい。

いってらっしゃいのキスも、一緒にお風呂に入る事も、普通通り 今まで通りに戻った。

ゲームは控えめだけどやっている。



たまたま、ケイちゃんが遊びに来た。

ケイちゃんは私の不倫を知っている。
ケイちゃんに今回の件を話した。

そして、旦那のケータイをロック解除出来る様になった事とGPSアプリを入れた事も話した。

するとケイちゃんは
「まゆちゃんはさ、自分が今まで旦那に監視されて来た事や GPSアプリの事もケータイ見られる事も嫌だったんじゃないの?
自分がされて嫌な事を旦那にやり返すの?」

私は 目には目を歯には歯を の考え方は好きではない。
同じ土俵に立ってはいけないと思ってる。
自分も愚かな人間に成り下がっては成長しない。

そう、思っていたのに。
私はそれを旦那にやった。
自分が嫌う事をしたんだ。

ケイちゃんに言われて気付いた。
私は旦那にされて嫌だった事を恨んでいて、腹いせにそんな事をしたんだ。


GPSやケータイは本当に怪しい時以外は見るのを辞めようと思った。