fc2ブログ

もやもやした事②

旦那「何か気になってる事があるんでしょ。」

私は怒ったり責めたり、出来ない。
本当は聞きたいけど、聞くと逆切れされたり 結局お前の不倫のせいだと言われるのが怖くて 問いただせなかった。

旦那にうなづき それだけで悔しくて悲しくて涙目になる。

私「私は聞きたい事も我慢したり、聞いてもはぐらかせたりされる。それでもまた嘘をつくんだね。」

旦那 平謝り「ごめんなさい。もうこんな事になるなら塩谷と飲みに行かない。」

私「そうゆう事じゃないんだよね。
私が何か言ったらどうせ、そう言うと思った。」

「塩谷さんってさ、以前も女の子のいるお店とか一緒に行ってるよね。」
(旦那は私に知られていないと思っていた)

うなずき、頭を下げる旦那。

私「塩谷さんと飲みに行ったら、そうゆう所に行くかもしれないって頭をよぎらない?」

旦那 平謝り。

事の詳細は
社長の息子と塩谷と3人で始め居酒屋で飲む→フィリピンパブに移動→塩谷帰る→社長の息子はお気に入りの子と飲んでいる→つまらない→1人のホステスが上がり時間だと言う→社長の息子にじゃあ一緒にどこか行けば?(持ち帰りすれば?の意味)と言われる→旦那はじゃあ、ご飯でも食べようかとフィリピン女と牡蠣を食べに行った。その店でケータイを忘れた。

と言う事らしい。


馬鹿じゃない?

自分は散々私の行動制限して。
女友達とカラオケ行くのも 近くのパチンコ屋で待ってたりするくらい監視してくるくせに。

自分は良いんだ?

塩谷が帰った時に一緒に帰れば良かったんじゃないの?
やましい気持ちあったからフィリピンパブなんか行くんだよね。
私が嫌な気持ちになる事 少しも想像出来なかった?



そんな風に思うけど 結局喧嘩になるのが嫌で 我慢する。

だから、とりあえず 

私「旦那のケータイさぁ、私が見ても良い様にして欲しい」

旦那「いいけど、いつ何時でもずっと見られるくらいなら、ケータイなんか要らない。」

本当、違うんだよね。私が言いたい事わからないのかな。伝わらない。

1か10しかないのか。

とりあえず、昨日ケータイ取りに行ったみたいだけど。

まだ私にロック解除の方法を教えてはくれない。


それから、ケータイさえ忘れなければ
私にバレなかった今回の件。

やっぱり 天は見てごさる。私が見てなくても知らなくても

悪い事、悪い嘘はバレるんです。

iQOSも、仕事のガラケーも忘れなかったのに、スマホだけ忘れた馬鹿旦那。

翌朝、お腹が痛いと何度もトイレに行く旦那。
牡蠣に当たったんじゃないの?
ざまーみろ。

早くもやもやする気持ちから抜け出したい。




スポンサーサイト



もやもやした事①

旦那がお得意先の社長の息子と塩谷さんと飲みに行くと言った。

塩谷さんは、とてもウチをひいきにしてくれる人だけど、怪しい仕事持って来たり、私と旦那が不仲の時はしょっちゅう飲みに行っていた人。

それも、ガールズバーとかキャバクラとか。
旦那は支払い役にされていたんだと思う。

そんな過去があったので、なんか嫌だなぁと思っていた。

仕事も早々に切り上げて、私にスーツの支度や風呂の支度をさせ 駅まで送らせて 飲みに行った。

その日は、会社のコンピューターの入れ替え作業もあり、従業員はそれが終わるまで帰れないし
私は最後の施錠を言い付けられていた。

いつもより遅い帰宅をして、旦那の居ない時間を暫し楽しむも、何となくざわざわする。

11時過ぎ頃だろうか、旦那が帰宅。

旦那「あ、やべー。携帯忘れて来ちゃった。」

私「お店で忘れたなら、電話すれば?」

旦那「あー、何て言う店だったかなぁー。ぶつぶつ。」

そしてお店に電話。

旦那「あのー、先ほどそちらで食事して、携帯電話忘れたみたいなんですけど」

店員「あぁ、黄色いカバーの携帯電話でしょうか?
   女性の方と2人で見えられたお客様ですよね?」



電話の向こうの声はだだ漏れで聞こえた。

は?   えっと。   どうゆう事?

旦那に聞く。

私「女の人と2人で行ったの?」

旦那「違うよ」

それからずっともやもやして眠れない。

トイレに行ったり水飲んだり。
旦那の隣で寝るのもイライラする。

リビングで寝ようとした。

旦那が私の異変に気づき 重い口を開く。












冷蔵庫の中でも同じ温度じゃないらしい。

旦那は昨日から仕事。
私含め、ほかの従業員は明日までお盆やすみです。

昨日も今日も、一歩も外に出ません。
旦那の言いつけを守っているからです。

朝から旦那に言いつけられた仕事、家事をこなしました。
旦那の洋服箪笥の整理。他。

やる事やったら ゲームして、録画見て、昼寝してました。

あー、昼寝すると目が覚めない。

いつまでもダラダラしちゃう。
やっと身体を起こし 夜ご飯の準備。洗濯物の片付け。

旦那から、風呂に入って家事終わらせておくように電話があったのは7時30分頃かな。
忙しいみたいだな。

8時30分頃旦那帰宅。疲れてそう。

ご飯とビールを出す。

旦那「ビールがぬるい」

私「え。ごめん。」

旦那「何で入れたばかりのビール出すの。」

私「入れたばかりじゃないよ。でも、ドアポケットの方にあったやつだから、温度が高いのかな。」

旦那「同じ時間冷蔵庫に入れてた訳じゃないんでしょ?」

私「同じ時間じゃなくても、2日冷やしたビールと3日冷やしたビールがそんなに違うと思えないんだけど。ドアポケットの方とそんなに温度差があるってわからなかったから、ごめん。」

旦那「嘘つけよ!」

私「嘘じゃない!」「だから、ドアポケットの方が温度が高かったって事でしょ?次から気をつけるから!」
旦那「何で俺が怒られるの?」
私「怒ってるんじゃないよ。ごめんって言ってるじゃん。」



たしかにビールが少しぬるかった。

だから、ごめんって言ってるのに 。
何でまだ、突っかかってくるかな。
嘘とまで言われて。

結局、お前の謝り方が気に入らないとか、始まった。そして、いつもの 「もういい。」と言われた。

旦那は私と居た部屋を出て、子どもがいる居間へ行き、ちょうど帰ってきた長男の弁当箱を洗い出した。

私の居場所がない。

子どもと楽しそうに話している。

除け者にされてる気分。

私は2階に上がって娘の部屋でふて寝する。
子どもが自分の部屋に行ったら旦那の所へ行くつもりだ。

子どもはテレビで映画を観ていた。
それが終わらないと部屋に行かないだろう。

映画が終わったのだろう。旦那が部屋に来た。
旦那「ここで寝るのかよ?」
私「違う。下行く。」

私は浮気がバレてから、旦那にムカついても、嫌な事言われても、私から旦那を避けたりしないようにしてきた。

それはバレる前は、そうやって来たから。
そうやって
旦那に応戦していたから、どんどん気持ちが離れて行ったのだ。
もういいや。あんなやつ。
そうゆう気持ちになって行った。

そして旦那も、私を迎えに来たということは、私を無視する事を辞め 浮気発覚前に自分のして来たその様な態度を良くなかったと思っているからだ。

ここで意地を張っては絶対にいけない。

旦那と部屋に行くと
ぶっきらぼうに
旦那「寝ないのかよ。」と言って来た。

もう、楽しく話せる雰囲気でもないし。
私「寝る。」

旦那は、私に背を向けてテレビを見ていた。
やがて、疲れて横になり
テレビをつけたままイビキをかきはじめる。

昼寝した私はうるさくて眠れず。

居間に退散した。

間が悪いかな。私が旦那を避けてると思ってまた、怒るかな。

トイレに立った旦那が私に気づいた。


旦那「何してんの。」

私「いびきが、ちょっと。」

そして布団に戻って布団に入ると、今度は旦那が居間で寝た。

今朝起きた私は、落ちた気分は戻っていた。
旦那も機嫌が戻っている。

今夜はちゃんと冷えたビールを出そう。
もう、ドアポケットには入れないようにしよう。

旦那が作って欲しいって言った卵料理を作ろう。

タルタルソースを作って、フライにかけよう。

今日は楽しく過ごそうよ。